うなぎまつもと

新鮮でうまいうなぎが味わえる店。

毎朝、産地直送されたうなぎを店内で朝開き、
常に新鮮なうなぎをご提供します。
700度の高温で一気に焼きあげるため、
皮はパリパリ、なかはふんわり、
ちょっぴり甘口の秘伝のタレが女性に大人気です。


うなぎまつもと/サイトナビゲーション


ホーム >まつもとのお土産

2種の詰め合わせ 1,000円

2syu.jpg
昆布のつくだ煮(150g)とあさりしぐれ煮(150g)の詰め合わせです。
手軽なお土産、贈答用としてお使いください。


真空パック入りかば焼き 1本 1,850円

当店で焼いた”かば焼き”を真空パックに加工しました。手焼きした”まつもと”の味をご家庭でも味わっていただけます。賞味期限は2週間です。うなぎの大きさは130g前後です。


ひつまぶし弁当 2,400円

hitsuben1.JPG

ひつまぶしのお弁当です。のりはご飯の上にかけて、ねぎ、わさび、だし汁が付いています。
丼は電子レンジ対応ですので、そのまま温めていただけます(漬物は出してください)

※明和店でも始めました。


うな弁当 1,800円

1390.jpg鰻の枚数が四枚の鰻のお弁当です。ご覧の通り折箱めいっぱいに鰻が入っております。
ご飯の量は3つの弁当はとも同じで、タレとしっかりまぶした混ぜご飯になります。ちなみに召し上がりのメニューの大丼ぶりと同じご飯の量となります。


うな弁当 1,450円

1100.jpg
鰻の枚数が3枚のお弁当です。弁当では一番注文の多いメニューです。


うな弁当 1,230円

980.jpg
鰻の枚数、3枚のお弁当です。1450円のお弁当より鰻が若干小さくなります。


うなぎの蒲焼き 1人前900円より

omiya_kabayaki.jpg少し甘目のタレでじっくりと焼き上げました。活鰻ならではの新鮮さと、やわらかさが伝統のタレと交じり合いコクある味わい深いものとなっております。
※1本で1,800円から2,200円程になります。
※蒲焼は目方により多少お値段が前後します。


うなぎのしぐれ煮 1,650円

omiya_sigureni.jpg特製のタレでやわらかく煮込んであります。煮込む事で、うなぎの美味しさはそのままに、うなぎの持つ独特の匂いを消し去り、小骨なども気にする事なく召し上がれます。そのため、うなぎの苦手な方や、お年寄り、お子様まで美味しく召し上がっていただけます。


昆布の佃煮 550円

omiya_tukudani.jpg北海道は日高の昆布を使用しております。人工甘味料などは一切使わず、昔ながらの工程で作られた醤油で数時間炊き込みました。炊き立てのご飯に良く合う一品に仕上がっております。